ESCWA の問題をトレースするために、Web ブラウザー自体の開発者ツール機能を使用してネットワーク要求を調べると役立つ場合があります。ESCWA では、ほぼすべての要求が JSON 形式で送受信されるため、JSON の形式が正しくないことが
               ESCWA 自体のエラーの原因になっている可能性があります。
            
            	 
            注: 次の手順は、使用しているブラウザーに関する一般的なものです。ブラウザーの開発者ツールの使用に関する詳しい手順については、それぞれのブラウザーのドキュメントを参照してください。
            
            	 
            
               		
               - ESCWA の [Developer Tools] にアクセスするには、任意のブラウザーで Enterprise Server Administration を開きます。具体的な手順については、ブラウザーのドキュメントを参照してください。
                  
Hint: [Developer Tools] は、多くの場合、ブラウザーのカスタマイズ メニューまたは設定メニューの [More Tools] オプションにあります。
                  
                  		
                
               		
               - [Developer Tools] ウィンドウで、[Network] タブをクリックします。
               
 
               		
               - ESCWA で、問題の原因となった一連のステップを実行します。
                  
[Developer Tools] のリストに各ステップが表示されます。
                  
                  		
                
               		
               - [Network] タブで、エラーが発生した エンタープライズ サーバー リージョンまたはページの名前をクリックします。
               
 
               		
               - [Developer Tools] ウィンドウの右側のペインで、[Response] をクリックします。
                  
送信された JSON 応答が表示され、エラーの原因の可能性がある要求の部分を特定できます。
                  		
                
               	 
            
 
            	 
            重要: 開発者ツールを使用して見つかったエラーについて、カスタマー ケアにケースを報告する場合は、JSON 応答をコピーして保存し、サポート ケースに必要な他の情報と一緒に送信してください。詳細については、「問題の報告」を参照してください。