次のステップでは、アプリケーションの問題とエンタープライズ サーバー インフラストラクチャの問題を区別します。
多くの場合、異常終了以外のアプリケーション障害はアプリケーションの問題です。アクティブ トレース データセットと、ダンプ X データセット (casdumpx.rec) 内のシステム トレース テーブルを調べて、障害前のアプリケーション アクティビティを確認してください。
アプリケーション異常終了は、アプリケーションの問題またはエンタープライズ サーバー インフラストラクチャの問題が原因で起こる可能性があります。アクティブ ダンプ データセットで RTS エラー ダンプを探してください。見つかった場合は、RTS エラーを評価し、障害が発生したモジュールがアプリケーションかエンタープライズ サーバー インフラストラクチャかに基づいて問題を分類します。