ESMAC の使用中に 403 ページが表示される場合は、古い cookie の値が残っていることが原因でページがトリガーされている可能性があるため、セッション cookie をクリアしてみてください。ページが引き続き表示される場合は、Micro Focus 製品に関する OpenText サポートにお問い合わせください。
この問題には、次のいずれかの方法で対処できます。
Micro Focus Server のバージョンからのアップグレードで、Web サービス リスナーを持つエンタープライズ サーバーを保持してアップグレードした場合、ディプロイ時にリスナーが見つからないことを通知するエラーが表示されます。これを修正するには、次のいずれかの方法を使用してディプロイ前にリスナー名を変更します。
アプリケーションを実行しているエンタープライズ サーバーでダイナミック デバッグが有効になっていない場合、デバッグしようとするとアラートが表示されます。サーバーでダイナミック デバッグを有効にするには、Enterprise Server Administration の [Edit] ページで [Allow Dynamic Debugging] をオンにし、サーバーを再起動します。また、[ESMAC > Control] ページで [Dynamic Debug] をオンにすると、サーバーが停止するまでデバッグが有効になります。
Enterprise Server Administration Web ページのボタンが機能しない場合は、ブラウザーでアクティブ スクリプトまたは Javascript を有効にする必要があります。
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Web ブラウザーでヘルプを参照する際にアクティブ コンテンツをブロックしていることを示すメッセージが表示される場合は、アクティブ コンテンツを許可する必要があります。
Enterprise Server Administration Web インターフェイスを使用しているときに、ページの左側にあるメニューで [Contents] をクリックすると、別のブラウザー ウィンドウで COBOL Server のヘルプを参照できます。このリンクが正しく動作するための条件は次のとおりです。
デフォルトのエンタープライズ サーバーである ESDEMO は、Web リスナーの構成情報が正しくないことがあります。ESDEMO の使用時にヘルプへのアクセスで問題が発生する場合は、[Edit Listener] ページを使用してエントリを修正してください。コンテキスト ヘルプおよび Enterprise Server の『構成と管理』では、この構成エントリに関する記述が修正されていないことに注意してください。上記のエントリを使用する必要があります。
新しくエンタープライズ サーバーを作成すると、必要な構成情報を持つ Web リスナーが自動的に作成されます。
Enterprise Server のコア テクノロジを含む製品が複数インストールされている場合、Windows パフォーマンス カウンターを使用したパフォーマンス監視は、最後にインストール (または修復) された製品に対してのみ機能します。
また、いずれかの製品をインストールした時点で、すべての製品のパフォーマンス監視機能がアンインストールされます。これは、監視を実行する残りの製品のインストールを修復することで復元できます。
Dynamic binding error on run-time entry point mF-Id_dynlnk ...
Enterprise Server のパフォーマンス監視が必要ない場合は、完全に無効にすることができます。無効にするには、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\services\Micro Focus Server\Performance に Disable Performance Counters という新しい DWORD レジストリ エントリを作成し、その値を 1 に割り当てます。