この章では、ライセンス管理機能を使用中に表示される情報メッセージについて説明します。具体的には、メッセージの生成原因と、(可能な場合は)対処方法についても説明します。
この項では、ライセンス管理機能により、ユーザ、つまり開発者に対して表示されるメッセージを説明します。
Server Express を使用して開発し、Application Server または Enterprise Server にディプロイしたアプリケーションを実行する場合には、他のメッセージが表示される場合があります。 これらのメッセージの詳細は、ヘルプトピック『ライセンスメッセージ』を参照してください。
一般的な読み取りアクセス権として再設定してください。
ユーティリティ lmfdbrecover を使用してデータベースを回復し、ライセンスを再度インストールできます。 『管理作業』の章の『破損したライセンスデータベースのリカバリ』を参照してください。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
このメッセージの後に、ライセンスデータベース内のライセンスユニット (すべて使用中) の数、およびライセンスを使用せずにこの製品を一時的に実行しているユーザの数を表すメッセージが表示されます。
このメッセージが表示された場合は、Micro Focus 製品の代理店に連絡して、ライセンスユニットを追加購入してください。
このメッセージの後に、ライセンスデータベース内のライセンスユニット (すべて使用中) の数を表すメッセージが表示されます。
このメッセージが表示された場合は、Micro Focus 製品の代理店に連絡し、ライセンスユニットを追加購入してください。
Micro Focus 製品の代理店に連絡し、必要な製品ライセンスを購入してください。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
『管理作業』の章の『License Manager の起動』の説明に従って、License Manager を起動してください。
マシンのシステムリソースに問題がある可能性があります。再試行しても同じ障害が発生する場合は、マシンを再起動してください。
マシンのシステムリソースに問題がある可能性があります。再試行しても同じ障害が発生する場合は、マシンを再起動してください。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
このメッセージの後に、ライセンスデータベース内のライセンスユニット (すべて使用中) の数、およびライセンスを使用せずにこの製品を一時的に実行しているユーザの数を表すメッセージが表示されます。
このメッセージが表示された場合は、Micro Focus 製品の代理店に連絡して、ライセンスユニットを追加購入してください。
この項では、初めてライセンス管理機能を使用しているときに表示されるランタイムシステムのメッセージを説明します。
使用中の端末が複数のタイプに該当する場合は、端末を別のタイプに変更し、TERM 環境変数をそのタイプに設定します。端末が複数のタイプに該当しない場合は、ソフトウェアを vt100、vt220、wyse60、ansi コンソールまたは ibm3151 端末などの共通端末タイプにインストールします。
別の端末タイプに変更するか、上述のメッセージ 191 で説明する共通端末タイプにソフトウェアをインストールしてください。または、terminfo データベースのエントリを修正します。 詳細は、『ユーザガイド』の『Terminfo データベースおよび端末装置』の章を参照してください。
別の端末タイプに変更するか、上述のメッセージ 191 で説明する共通端末タイプにソフトウェアをインストールしてください。または、terminfo データベースのエントリを修正します。 詳細は、『ユーザガイド』の『Terminfo データベースおよび端末装置』の章を参照してください。
この項では、ライセンス管理機能により、管理者に対して表示されるメッセージを説明します。これらのメッセージには、ユーザに対するメッセージと同じものもあります。
処置は必要ありません。
システム管理者に連絡し、使用可能な共有メモリ量を増やすよう、または共有メモリを構成するよう依頼してください。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
動作中のプロセスが終了するまで待ち、その後に操作を行ってください。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
License Administration Service を実行してライセンスデータベースを作成し、必要なライセンスをインストールしてください。 詳細については、『管理作業』の章の『ライセンスキーの初回インストール』を参照してください。
一般的な読み取りアクセス権として再設定してください。
1 つ以上のライセンスキーをインストールします。 詳細については、『管理作業』の章の『ライセンスキーの初回インストール』を参照してください。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
どちらか 1 つの指令のみを指定して、コマンドを再度入力してください。
Micro Focus アンサーラインに連絡してください (詳細は、ハードディスクにインストールされた readme を参照してください)。
Copyright © 2006 Micro Focus International Limited. All rights reserved.